人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feelin' Emotion

darusan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

CANON New FD24mm F2.8

銀塩一眼は3機あるが、どれも標準レンズが50mmの単焦点(NIKON F801は28-75mm)のため、
広角レンズが1本欲しいと思った。 Nikon,Canonどちらでも良かったのだが、オークションで「これ
ぐらいの値段であれば可もなく不可もなく・・・」ということで、今回これを落札した。

CANON New FD24mm F2.8_d0134380_1046408.jpg
【 CANON New FD24mm F2.8 】
この時代、24mmでもF1.4L・F2・F2.8とあったようですが、主はデジタルだし、フィルムも400や800
を使うので、F2.8で部屋で撮る分にも日中、開放付近で撮れば問題ないでしょう・・・。(笑)




CANON New FD24mm F2.8_d0134380_10591452.jpg

広角らしい写真でなくてすいません。(*゜.゜)ゞポリポリ 写りもそこそこですね。 これでAE-1 PROGRAM
に関しては24mmと50mmの2本体制となりましたので、スナップを撮るには面白い組合せかも知れませ
ん。(^^)

by daru-san | 2010-08-10 11:07


<< 久々の更新・・・      母と子と・・・ >>